SSブログ

子連れで広州・マカオ・香港2 [レジャー]

まだまだ旅は続きます。
中山市で1泊し高速バスで珠海へ向かい、マカオへ入りました。
さっそくマカオタワーへ。
展望台からの眺めです。
IMG_2251.JPG
マカオタワーは一番高い展望台からのバンジージャンプで有名ですね。
いましたよ、勇敢な女性が。さくっと飛び降りてました。 IMG_2253.JPG

セドナ広場
旧正月は人混みで全く見えなかったモザイク模様
IMG_2259.JPG
通りに面したスターバックスも元の建物が生かされています。
IMG_2277.JPGIMG_2278.JPG

砲台公園 IMG_2279.JPG 狙え!リスボアIMG_2300.JPG

公園にはマカオ歴史博物館があります。子どもにも好評でした。
ジオラマなどもあり、マカオの歴史が英語&中国語が読めなくても十分楽しめます。IMG_2304.JPG

公園から聖ポール寺院跡を望む IMG_2291.JPG 公園から寺院跡の方へ下りてくると、鳥かごがいっぱい木にぶら下がっていました IMG_2321.JPG


他にもワイン&グランプリ博物館へ行ったり、もう二度と行かないフィッシャーマンズワーフへ行ったりしたのですが、娘の一行日記は

マカオのはんたいはオカマ」        でした。

もう二度と連れて行くか〜〜〜っ!



そしてフェリーターミナルから高速船に乗り、旅は香港へ続きます。
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

こう

やることがある上に、小遣いを借金して、ツリーハウスに連れて行ったときのことです。
私は手伝いで大変でしたが、次男は結構楽しんでいました。
その日の1行日記が、「朝、お茶漬けを食べました」と書かれているのを見ました。

もちろん、ぶっとばしておきました。
by こう (2009-09-02 22:26) 

eritaro

こうさま
まったく子どもってやつは。。。ですね(笑)
脱力するというか何と言うか、まあ、かつては自分も子どもだったわけですが(汗)





by eritaro (2009-09-03 18:37) 

mamii

中国旅行、いいですね。

by mamii (2009-09-03 20:48) 

eritaro

mamiiさま
大人だけならもっと景色のいい見るべき場所は沢山あるのですが、なにせ子連れでは、国内旅行と大差ない過ごし方です(^^;)
by eritaro (2009-09-03 21:58) 

ちばおハム

ははは、その1行日記、いいですね。
ここはマカオなんだあ、と思ったということで。

私もマカオの思い出って歩いたってことだけです。
中国語もポルトガル語もわかんないんだもん。
たいへんだったあ。
by ちばおハム (2009-09-04 11:54) 

eritaro

香港もそうですが、タクシーって以外と英語が通じないんですよね。
夫が中国語が少し出来るので助かりました。
私だけならひたすら歩いたと思います(^^;)
by eritaro (2009-09-04 19:46) 

市丸

1行日記サイコー!
子供ってそういう面白いことの方が印象に残るんですね〜。
私も小さい頃はあちこちに(近場ですが)連れて行ってもらいましたが
ほとんど覚えていません(^^;
でもその経験は、成長にあたってきっとナニか役に立ったハズ
・・・と思いたいw
by 市丸 (2009-09-05 21:27) 

eritaro

市丸さま
まさしく面白いことしか記憶に残らないらしいです・・・(ToT)
子どもの頃の記憶って、細部は曖昧でも、人生観にしっかり反映されているような気がしますね。
だからきっと何かには役立っているんですよ!
・・・と思わないとやってられません(^^;)
by eritaro (2009-09-07 09:54) 

チホ*

きっといろいろ見て、どれも書ききれないから
そうなったんですよ~(^^;)
見事なオチがついたってことで♪
by チホ* (2009-09-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。