SSブログ

チャレンジ! バケツ稲 [バケツ稲]

今年はいよいよPal*systemのバケツ稲にチャレンジしてみることにしました。

IMG_1995.JPG
G.Wは新潟の夫の実家で、本物の田植え機に乗せてもらいました。
いつも食べているお米がどんな風に実るのか、実際に観察できるので楽しみです。
IMG_2003.JPG


バケツ稲が届くのは来週です。

楽しみだな♪

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ちばおハム

わー、楽しみですね。
こちらには田んぼって言うのがないので、千葉に帰ると田んぼを見せにわざわざ散歩します。
コンバインにのせてもらえるなんて、貴重ですね。

by ちばおハム (2009-05-20 13:24) 

eritaro

ちばおハムさま
ご無沙汰してます!
そうなんです。貴重な体験でした^^
沖縄には田んぼがないのですね。
でも、パイナップル畑とかさとうきび畑とか、こちらでは見られない風景が見られますね。
by eritaro (2009-05-20 18:44) 

mamii

田植機に乗せてもらっていい経験でしたね。
by mamii (2009-05-23 19:56) 

eritaro

mamiiさま
返信遅くなってすみません。

娘はきっと一生忘れないと思います。

by eritaro (2009-05-29 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。