SSブログ

ナンジャタウン チョコレート博覧会(15日まで) [レジャー]

先日、池袋サンシャインシティのナムコ・ナンジャタウンサンシャイン国際水族館であそんできました。
ナンジャタウンに行きたかったのは、これがしたかったから。
20090308111427.jpg

竹串刺したいちごとマシュマロ3本ずつを、6色のチョコレートフォンデュで楽しみます。娘は「ミントチョコは嫌だから抹茶チョコ2本〜♪」なんて、ちゃっかり好きなようにフォンデュしてました。

ナンジャタウンにはこのチョコレート博覧会というイベントをしていた「東京デザート王国」のほかに、「池袋餃子スタジアム」「アイスクリームシティ」という食べ物テーマパークと、マッサージなどの癒しコーナーなどがあり、それらのエリアを縫うようにゲーム機を持ってアトラクションに参加している人がうろうろしているというごった煮のような空間です。

11時半頃に到着。午前中はまだフードエリアが空いていたので、まずは「鉄なべ荒江本店」というお店で鉄鍋餃子を食べ、先ほどのチョコフォンデュを食べてから外に出て(一回だけ再入場できます)、水族館へ行きました。
水族館にしては狭いと思いますが、ここが池袋という繁華街であることをうっかり忘れてしまいそうなくらいちゃんとした?水族館でした。

お姉さんがいろんな魚について解説してくれました。
20090308115122.jpg

動物の大きな檻に人間が入れます。娘の目の前をコアリクイが歩いて行きました。案外スタスタと歩くので写真が間に合わず。。。
20090308121400.jpg

ペリカンものんびり。
20090308121629.jpg

アシカショーもありますし、まんぼうもいます。小さいながらも盛りだくさんな内容でした。

我々は1時間ほどで再びナンジャタウンに戻り、餃子スタジアムの外れにある佐世保バーガーのお店(そういえば餃子は博多のお店でした)で遅めの昼食を取り、アイスクリームシティでトルコののび〜るアイスを食べ、「もののけ番外地」という薄暗いコーナーをうろついて(今回アトラクションはしなかったので、本当にうろつくだけ^^;)、餃子のお土産と駄菓子屋でアメリカンクラッカー(懐かしいでしょ!?)を買い、3時頃に帰途につきました。

今回気付いたのは、餃子は宇都宮餃子など買って帰れるものは、家で焼いた方がおいしく食べられるかもということ。並ぶ時間ももったいないですし。
先に持ち帰りの出来る餃子をチェックしておいてから、その場で食べる餃子を決めるのもいいですね。
それから、佐世保バーガービッグマンのベーコンサンドがおいしかったです。
今リンクを貼る為にお店のページを見たら、自家製ベーコンだそうです。

食べ物が楽しみなテーマパークってなかなかいいですね。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

mamii

こんなところがあって、いいですね。
by mamii (2009-03-14 13:42) 

ちばおハム

楽しそう。チョコがながれてるなんて、みたらびっくりするだろうなあ。

東京ってすごいですね。いながらにして餃子あり、佐世保バーガーあり。
佐世保バーガーは一度食べてみたいです。

by ちばおハム (2009-03-14 15:12) 

eritaro

mamiiさま
サンシャインビルには他にプラネタリウムやショッピングセンターもあって、
一日で全部はとても回りきれません。


by eritaro (2009-03-15 19:43) 

eritaro

ちばおハムさま
チョコレートの噴水。大人でもわくわくしました(^^)
最近佐世保バーがー流行っていますね。
デパートの九州物産展でも行列がすごくてなかなか買えません。
by eritaro (2009-03-15 19:47) 

eritaro

unicoさま nice!ありがとうございます♪
by eritaro (2009-03-15 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。