SSブログ

大阪てんこ盛り(その3) [レジャー]

4日目は朝からフリー。
念願のUSJに行ってきました。

娘の誕生月だったのでネットでClubユニバーサルに登録し、割引券をプリントアウトして持っていたのですが、なんと誕生日を証明する書類(保険証など)を忘れてしまい、定価で入園。
こんなことならホテルでチケットを買っておけば(たまたま宿泊先がパートナーホテルでした)、チケットブースに並ばずに済んだのに(20分くらいはかかった)……と初っぱなから不手際の連続(いつものことか?)でしたが、中に入ってしまえばそんなことも忘れ、久々のテーマパークにウキウキしてしまいました。

まずは「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」へ。
娘の身長は127センチ。1年生にしては大きいので、ほとんどの乗り物はOKでした。
平日ですが、出遅れたせいもあって(11時入場)、待ち時間は40分。
すぐ後ろに並んでいた鹿児島からの修学旅行生(小学生)たちが早々とレインコートを着ていて、「かわいいな〜」なんて思っていましたが、余裕ぶってた私の方が後悔することに(^^;)。
このアトラクションはレインコート必須です。
そもそもシートが既に濡れているので、乗り込んだ瞬間にちょっと濡れてしまいます(泣)。
並んでる途中で売ってくれたら絶対買ったと思います。
残念ながら事前に購入しておかねばならず、私はかなり濡れてしまいました。。。

天気が良かったのでそんなに嫌な気分にはなりませんでしたが、これからは風邪を引かないためにも水ものアトラクションにチャレンジする方は持って行かれた方が無難でしょうね。

続けてジョーズの世界を楽しみたかったのですが、ジョーズの人形と写真を撮るのすら嫌がる娘には楽しめそうにないと判断。諦めて他のエリアへ行くことにしました。

さて、広場に戻りショーの時間を見ると、ちょうど「ウィケッド」に間に合いました。ブロードウェイミュージカルのダイジェスト版です。ウチの子は「まだ続きがあるんでしょ?」とちょっと物足りなさそうでした。つまり面白かったからもっと観たかったのでしょうね。
そのうち劇団四季の舞台でも観に行きますか。

続いてすぐに観られる「トト&フレンズ」。
動物達のかわいいショーです。
ストーリーの内容は……幼児向けかな。でも動物好きの方は楽しめると思います。

ショーを2つ続けて観たので、今度はすぐそばのスヌーピー・スタジオで「スヌーピーのグレート・レース」というミニコースターに乗りました。待ち時間は25分。
プレイランドで少しだけ遊び、外へ出ると、「トリック オア トリート」と言ってキャンディーを貰っている子ども達に遭遇。
ハロウィンのイベントをやっていたようです。
娘もちゃっかり貰ってしまいました。

「メルズ・ドライブイン」でハンバーガーを食べ、「シュレック4-Dアドベンチャー」を観ました。
シートに仕掛けがあって、迫力満点。大人も十分楽しめました♪
事前に簡単なストーリーの説明があるので、映画を見たことがなくても楽しく観られると思います。

疲れてきたのでまた休憩。
ピンクカフェ(お店中がピンク!)でアイスクリーム(サーティーワン)を食べ、「E.T.アドベンチャー」へ。
パレードの時間と重なりそうなタイミングでもあり、待ち時間は15分くらいでした。
実は、あの『E.T.』を観たことが無い私(相当ひねくれ者?)。
20081016160725.jpg
それでも楽しめるアトラクションです。
(知っていればもっと楽しめたとは思いますが)

夜に観た方が面白いショーもあり、日が暮れるまでいたかったのですが、残念ながら体力的にタイムアウト。
一日で丸ごと楽しむためには、すぐ近くに泊まって、お昼寝タイムを挟んだほうがいいと思います。

帰りはスパイダーマンの電車に乗って。
20081016165151.jpg

やっぱり長くなってしまいました……(その4)天王寺動物園編につづく
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

こう

家族の中で、唯一USJに行きたがっているのは、私です。
遠いので、いつ行ける事やら。
本当にうらやましいです!
by こう (2008-10-21 23:17) 

eritaro

フェイリンさま nice!ありがとうございました♪
by eritaro (2008-10-22 08:22) 

eritaro

こうさま
我が家の場合も、念願だったのは私です(^^;)
ここは映画を観てからの方が楽しさは倍増するので、まずはアトラクションになっている映画をお子様達に見せて、下準備を徐々に進められることをお薦めします。
きっと、ジョーズとかを怖がらなくなってからの方が、目一杯楽しめると思います。

by eritaro (2008-10-22 08:28) 

ちばおハム

私もETみたことないんですよ。
でもこのアトラクションは好きです。

USJはTDLのようにまたなくていいので楽しいですよね。
あのスポットまだあるのかな。
写真撮るところ。

by ちばおハム (2008-10-22 10:18) 

eritaro

ちばおハムさま
待ち時間が短いのは助かりますね。
写真を撮るスポットってどこだろう?

by eritaro (2008-10-22 15:05) 

チホ*

ラッピング電車、気分が盛り上がっていいですよね~♪
たくさんアトラクションを見られてうらやましい!!
かなたが小学生になったらリベンジしたいですp(´∇`)q
by チホ* (2008-10-26 23:28) 

eritaro

チホ*さま
結構迫力ある電車でしたよ(^^)
ここは幼児より小学生になってからの方がずっと楽しめるテーマパークだと思いました(ディズニーシーと同じで、ショウが多いということもあって)。
我が家も高学年か中学生になったらまた行きたいです。
by eritaro (2008-10-27 23:17) 

kuu

数年前に行きましたけど、USJはとっても楽しかったです♪
めったに行けないからとちょっとふんぱつして、並ばずに入れるチケットを買って楽しみました^^

by kuu (2008-10-28 11:34) 

eritaro

kuuさま
そうそう。そういうチケットありました!
土日ならやっぱり買いたくなりますよね!

by eritaro (2008-10-29 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。