SSブログ

こどもの国(横浜市) [レジャー]

せっかくの連休なので、1日くらいは子ども中心のレジャーに出かけようと、「こどもの国」へ行ってきました。
つい先日遠足で行ったばかりなのですが、なんせ広いのでやり残したことが沢山あったようです。
遠足から帰って来るなり、
「また行きたい!」と言い続けていました。

9時15分頃に到着。
HPによると開園時間は9時30分でしたが、既に開園していました。

まだ人影もまばらなので、のんびり遊具で遊びながら寄り道しつつ「ローラー滑り台」へ。
全長110メートルです。
IMG_1548.JPGIMG_1550.JPG

「せせらぎ」で足を浸して遊んでみました。
IMG_1551.JPG
結局びしょぬれに。
この季節のレジャーには日帰りでも着替えの服は必需品ですね。汗もかきますしね(^^;)
脇には足の洗い場や石鹸のある手洗い・水飲み場が設置されていて便利です。
お昼に通りかかった時にはとっても混んでいました。

次に白鳥湖へ。
IMG_1556.JPG
一応2羽の白鳥がいます。
足漕ぎボートにのりました。
ボートめがけて鯉がやってきます。
エサをやってはいけないとの看板がありましたが、多分誘惑に負けて?エサをあげている人がいるんでしょうね。

自転車で遊ぶために、園の真ん中をつっきる吊り橋を通ってみました。
IMG_1557.JPG
道は草ぼうぼうです。
虫除けスプレーと虫さされの薬は持って行った方がいいです。

おもしろ自転車です。
全部三輪か四輪の自転車なので、普段補助輪付きに乗っている子どもでも十分楽しめます。
IMG_1559.JPG
そのほかローリングサイクルなどのちょっと変わった自転車?やサイクリングコースもあります。
どの乗り物も1回大人150円、子ども100円です。
混み具合はそこそこでした。
楽しめるのは幼児〜小学生中学年くらいでしょうか?

最後にソフトクリームを食べ、正面広場でらくがきをしてから帰りました。
ソフトクリームはちょっと甘めですが乳脂肪たっぷりでおいしいです。
牧場と正面広場で売っていました。
IMG_1565.JPG
大きな絵をのびのび描けるだけのスペースはあると思うのですが、チョークがチビていたせいか、案外みんなちまちまと描いてます(^^;)

遠足では白鳥湖の奥でエビ取り(網は持参)をしたのが楽しかったようです。
牧場ではボニーに乗れますし、まだまだ遊んでいない遊具もあり、娘はやっぱり
「また行きたい!」と言っています(^^;)

文字通り「こどもの国」でした。
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

kuu

とっても広いんですね~。
何度行っても飽きることなく遊べそうです^^
日差しもずいぶん優しくなってきたので外で遊ぶのが楽しい季節ですね♪

by kuu (2008-09-16 10:38) 

チホ*

すごく楽しそうな施設ですね♪
ローラー滑り台とか、つり橋とか、
聞いただけで大人もワクワクしちゃう。笑
やっぱり天気のいい日は
屋外で遊ぶのがイチバンだなぁと思いました!!
by チホ* (2008-09-16 12:14) 

eritaro

kuuさま
グリーンパークも広々して気持ちいい公園ですが、あんな感じです。
キャンプ場や温室などもあるみたいです。
夏はプール冬はスケート場が出来るので、もっと家が近ければ年間パスポート買うところですが、我が家からは車で30分。
微妙な距離です(^^;)
by eritaro (2008-09-16 12:42) 

eritaro

チホ*さま
秋はほんと、外遊びの季節ですよね〜。
陽射しが少々強くても風は心地いいですもん♪
公園も楽しかったけど、ハイキングにも行ってみたいな〜と思ってます(^^)
by eritaro (2008-09-16 12:48) 

こう

こういった施設が近所にあるといいです。
埼玉は今一つなんですよ。
by こう (2008-09-16 12:50) 

eritaro

こうさま
え、そうなんですか?
なんとなく大きな公園とか多そうなイメージがありました。

こういう公園では、虫捕りや広場でボール遊びなんかもできますが、入園料払ってるので、ついついその辺の公園では出来ない遊びをと思い、その結果もっと高くついたりしてしまいます(^^;)
by eritaro (2008-09-16 21:11) 

ちばおハム

いいですね。
こんなに盛りだくさんで。また行きたい!ってわかる気がする。
ヤッシーも連れて行きたいです。


by ちばおハム (2008-09-17 10:10) 

eritaro

ちばおハムさま
一度に全部を回りきれないので、どうしても「また行きたい」になっちゃうんでしょうね(^^;)
一日がかりで遊ばないともったいないので、気軽にちょっと行くって感じではないですね。
by eritaro (2008-09-18 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。