SSブログ

ロールケーキ二連敗中 [ひとりごと]

 この前いちごのロールケーキを作って、その後2回チャレンジしたロールケーキ作り。
 先日はいちご、今日は抹茶。
 味はいいのだけど、見た目が……。
 とてもロールケーキとは言い難い出来上がりになってしまった。
 くやし〜〜〜〜い。

 引っ越しで忙しいはずなのに、一体私は何をやってるんだ、何を。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 8

kuu

こんばんは^^
ぽんちゃんハボスケートで気持ちよさそうにすべってましたよ♪

お忙しい中での息抜きですね。
次こそはきっとおいしくできるはず^^
by kuu (2006-02-23 19:42) 

お引越し、来月でしたっけ?
荷造りがんばってくださいね~!(プレッシャー?)
by (2006-02-23 19:51) 

eritaro

kuuさま
そうなんです、プレゼントもらってきたんです(^^)
今朝TV見ましたか?
これでますますプリンスホテルのアイスリンクが混みそうですね。

息抜きというか現実逃避というか……ははは(汗)。
娘は生クリームさえ舐められれば文句ないみたいですが(^^;)
by eritaro (2006-02-24 09:29) 

eritaro

hanamizukiさま
来月といっても、来週なんですよ!
のんびりケーキ作りしてる場合じゃないんです(^^;)
by eritaro (2006-02-24 09:32) 

おひさしぶりです(^^;)
お引越しされるんですね~
次回のロールケーキは、新居でチャレンジでしょうか?

子供が大きくなればなるほど、荷物が増えそう・・・
考えただけでも恐ろしいわ~(再度、プレッシャー?)
でも、これで念願の絵本図書館に行けますね!
by (2006-02-25 21:58) 

パキちゃん

がんばれw^^
プロのパティシエも、一つのお菓子をマスターするために何百個も作るそうです。
例え失敗しても美味しいのが、お菓子作りのいいところw
お引っ越しの準備でお忙しい中でも、お嬢さんとのティータイムでホッと一息つけますネ。
by パキちゃん (2006-02-27 07:58) 

eritaro

チホ*さま
おひさしぶりです♪ 
いちごの季節の間はチャレンジし続けますよ〜……なんて(^^;)
そうそう、子どもが大きくなるとどんどん荷物が増えますよね。
かわいい靴も1足だけ残して、みんな処分しました。
赤ちゃん時代の物ってかわいくて、なかなか思い切れませんね。
by eritaro (2006-02-27 12:45) 

eritaro

パキちゃんさま
そうですよね。一個や二個作ったところで上手くいかないのは当たり前ですよね。
大量のバターを処理するために、昨日はフルーツケーキを作ってました。懲りない私(^^;)
by eritaro (2006-02-27 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。