SSブログ

梅雨らしいお天気です [バケツ稲]

今週いっぱい梅雨らしいお天気が続くようですね。
学校のプールが始まったので、天気予報をしきりに気にしている娘です。
大人からみれば、他の教科も遊びみたいな授業なのですが(定規でいろんなものの長さを測ったり、野草を観察したり)、やはり子どもにとってはプールが一番楽しみな授業のようです。

本日のバケツ稲、なかなか順調に育っています。
IMG_2065.JPG

6月26日(土)
娘の観察日誌より

 なえは、空とお話ししていました。何を話しているかわかりません。  土に水がはっています。たのしそうに、風にあわせて、おどっていました。

もはやこれは娘の空想の世界ですね(^^;)


おまけ
キャンドルナイトしました。
IMG_2062.JPG

実際はこんな感じです。おかずが見えない!
IMG_2063.JPG
エアコンも扇風機も消したら、暑くて暑くて……大急ぎで食べました。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

eritaro

xml_xslさま  nice! ありがとうございます♪
by eritaro (2009-07-01 06:06) 

mamii

バケツの稲はどんどん伸びていてるようですね、お嬢さんの観察日記、なかなかいいです。
by mamii (2009-07-01 11:00) 

ちばおハム

キャー、、真っ暗ですね。
夜が体感できていいかも。

稲も順調ですね。
ほんと、すずめが心配になって来ました。
by ちばおハム (2009-07-01 13:17) 

eritaro

mamiiさま
本当にあっという間に伸びますね。
田んぼの外から漠然と眺めるよりこうしてわずかな苗を観察する方が、より成長が感じられます。
日記、褒めていただいてありがとうございます。
これからも続けるように励ましておきます(^^)
by eritaro (2009-07-01 16:24) 

eritaro

ちばおハムさま
真っ暗な上に暑かったです(^^;)
夕飯は明るいうちに食べるのが一番エコかも知れませんね。

稲、なんとか順調です。
次は穂が出て来るのが楽しみです(^^)
by eritaro (2009-07-01 16:29) 

こう

稲はどうでしょうか?
暑いのにエアコンと扇風機を止めたうえにローソクをつけたら地獄ですね。
by こう (2009-08-17 14:46) 

eritaro

こうさま
まさしく地獄ですね(^^;)
稲は…え〜っと、ちょっと大変なことになっております(^^;;)

by eritaro (2009-09-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。