SSブログ

町田リス園 [レジャー]

幼稚園時代のお友達と町田リス園へ行ってきました。
リス園ではタイワンリスの巨大な檻に人間が入り、直接手からエサ(ひまわりの種)をあげることができます。

IMG_1811.JPG

小さな2匹がぎゅぎゅうになって顔をのぞかせています。IMG_1805.JPG

平日は空いていて、エサを目掛けてリス達が群がるそうですが、生憎3連休の最終日ということで、どうもリス達は満腹だったらしく、エサをなかなかたべてくれません。
IMG_1812.JPG

結局、子ども達はエサを全部あげきることができず、残ったエサを木の上に置いて、外へ。

カメやプレーリードックなどを眺めた後、今度はモルモットに野菜をあげました。
IMG_1813.JPG

お土産物屋さんをぶらつき、隣りの薬師池公園へ。
四季折々の景色が美しい公園だそうですが、今の時期は紅葉には少し早く、時期としては中途半端でした。
我々は“花より団子”なので、さほど気にはなりませんでしたが(^^;)
20081103132326.jpg
やくし茶屋のお団子セット300円也

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 8

こう

リスの広場は広くてビックリです。
幼稚園の遠足で行きそうな場所ですね。
うちの子ども達を連れて行きたいです。
by こう (2008-11-05 12:27) 

mamii

可愛いですね台湾リス、子供さんたちは喜びますね。
by mamii (2008-11-05 15:31) 

パキちゃん

子どもは動物にエサをあげるのが好きですよネ^^
(大人は自分のお腹に。。。。 なんてねw)
親しくなる基本なのでしょうね、きっと。
可愛いなぁ、楽しいなぁ とたくさん感じて、優しい気持ちになれますよね^^
by パキちゃん (2008-11-05 18:06) 

eritaro

こうさま
リス園自体は狭いのですが、檻の中は結構広々としていました。
お腹が空いているときは、エサめがけて身体に登ってきたりもするようです。

by eritaro (2008-11-06 08:37) 

eritaro

mamiiさま
リスを檻なしで間近に見る機会は、あるようでなかなかありません。
うちの娘は初めてで大喜びでした。
by eritaro (2008-11-06 08:39) 

eritaro

パキちゃんさま
確かにエサをあげるの好きですね。
先日の天王寺動物園でもヤギとアシカにあげました。
娘はペットが飼いたくて仕方がないのですが、うちは飼えませんので、こういう機会はケチらずにエサをあげていいことにしています(^^;)

by eritaro (2008-11-06 08:43) 

kuu

ほんと子供ってえさをあげるのが好きですよね♪
うちも動物を飼えないので、エサをあげる機会があればさせています。
リスってえさを食べる姿がとってもかわいいですね~。
by kuu (2008-11-07 10:10) 

eritaro

kuuさま
そうですよね。
両手で持って食べる姿がなんともかわいいですよね!
リスはすばしっこいので抱っこはできませんが、エサをあげるだけでもコミュニケーションになりますね(^^)
by eritaro (2008-11-07 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。