SSブログ

ミニミニ図書館

以前から子どもスペースだった半間の押し入れを久しぶりに改装しました。
今回は思い切っておもちゃを取っ払い、本のみの収納に。
娘は喜んでさっそく
「としょかん 一日じゅう」
という表札を作っていました。
別に新しい本が増えた訳ではないのですが、狭いスペースに座り込んで本を眺めていました(^^;)
20081101080820.jpg


リンゴの季節ですね〜。
紅玉でジャムを作ったので、本日はパンに入れてみました。
20081101153913.jpg
ホームベーカリーのない我が家は手ごねなので、少々腕が痛いです。。。

私がいつも参考にしているHPはこちらです。
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

mamii

娘さんが喜んでくれることはいいことですね。
by mamii (2008-11-01 20:20) 

eritaro

mamiiさま
予想以上に喜んでくれました(^^)
子どもって狭いスペースが好きですよね。
by eritaro (2008-11-02 09:36) 

チホ*

自分だけの図書館なんて、素敵です!!
上から下まで本で埋まっていて“書庫”って感じですね♪
「としょかん 一日じゅう」ってすごくかわいい~~☆
お嬢さんの本好きが滲み出てますね(*^▽^*)
by チホ* (2008-11-04 10:28) 

eritaro

チホ*さま
なんせ狭いので(^^;)
このぎゅう詰め感がかえって良かったりするのでしょうか?

by eritaro (2008-11-04 18:30) 

eritaro

takemovlesさま
nice! ありがとうございます♪
by eritaro (2008-11-05 08:43) 

こう

本がまとまっていると、図書館みたいに感じるんですね。
さらに本が好きになったみたいでよかったですね。
by こう (2008-11-05 12:34) 

パキちゃん

「としょかん 一日じゅう」 に 「わ~い!」 って気持ちがこもってますネ^^
楽しそう!

by パキちゃん (2008-11-05 17:57) 

eritaro

こうさま
部屋の片隅にあれば単なる本棚なのですが、どうやら「押し入れ」というところがポイントのようです。
“自分だけの”本棚って感じがするのでしょうか。
棚には私の料理本も一緒に並んでいるのですが(^^;)
by eritaro (2008-11-06 08:30) 

eritaro

パキちゃんさま
表札は速攻で作ってました。
幼稚園の卒園記念で頂いた国語辞典に、嬉しさのあまり「だれもさわるな」と書こうとした子なので、書き始めたときなんと書くのか楽しみだったのですが、「だれも入るな」ではありませんでした(^^;)
ちょっとは成長したのかな?
by eritaro (2008-11-06 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パコと魔法の絵本町田リス園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。