SSブログ

瀬波温泉(新潟) [レジャー]

8月上旬、夫の実家へ帰省してきました。
今年は義父が瀬波温泉へ招待してくれました。
宿は日本海沿いに建つ汐美荘でした。
前夜大雨が降ったのですが、当日はいいお天気で、夕日が輝きながら海に沈んでいきました。

旅館の脇の細い階段を下ると浜辺に出ます。 IMG_1374.JPG
私は太平洋側に住んでいるので、子どもの頃から山の端に沈む夕日はよく見ていましたが、海に沈む夕日の美しさはまた格別ですね。
IMG_1385.JPG義両親です

泊まった旅館は違いますが、新婚旅行が瀬波温泉だったそうです。

食事をしていると、打ち上げ花火が15分間上がりました。
部屋は海に面しているのでベランダから眺めました。

夕食後は旅館前のヨーヨー釣りや綿飴、射的などのミニ縁日に行ってみました。
娘の年齢なら、このくらいの規模でも大喜びです(^^)
IMG_1419.JPG


翌日の朝は目の前の海岸で海水浴。
その後「笹川流れ」に行き、遊覧船に乗りました。
IMG_1438.JPG
海側から見ると様々な形の岩が見えます。岩と岩の間の砂浜では海水浴が楽しめます。

かもめが寄ってきました。
どうやら餌付けされているようです。
餌代わりに売っているかっぱえびせんを義母が買ってくれました。
いつの間にかこんなにたくさんのカモメが…(^^;) IMG_1464.JPG


カモメは相当近くまで飛んできます。
餌をキャッチするために、しっかり目線はこっちを向いていました。 IMG_1459.JPG


すっかりカモメに気を取られていて、気づけば遊覧船は港に戻っていました。

岩船鮮魚センターで買い物と食事をして帰宅。
お天気に恵まれて思い出に残る旅行になりました。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

ちばおハム

すごい!かもめがカメラ目線で・・・

私も日本海側の景色って余り見たことなかったので夕日を見たときには感動しました。
こっちには日本海がないんですよ!
衝撃でした。

by ちばおハム (2008-08-12 10:03) 

チホ*

おひさしぶりです(^^)
ご家族での旅行は賑やかで楽しかったでしょうね!
皆さん浴衣姿で和やかな雰囲気が伝わってきます。
日本海に沈む夕日は格別ですよね!
我が家も今週から新潟に帰省する予定です。
瀬波温泉は行ったことがないので、いつか行きたいです♪
by チホ* (2008-08-12 17:55) 

eritaro

ちばおハムさま
カモメは手を伸ばせば届きそうなくらい近づいてきました。
実際、船には「カモメを捕らないでください」という張り紙が…(^^;)
日本海って太平洋とはまた違う趣きがありますよね。
沖縄の海もまた私の知ってる太平洋とは違うんでしょうね〜。
一度は見たいな〜(^^)
by eritaro (2008-08-17 13:29) 

eritaro

チホ*さま
お久しぶりです。お元気そうで何よりです♪
今頃新潟ライフを満喫中かな?
海に夕日が沈むのっていいもんですね〜。
何だかしみじみしちゃいました(^^)
by eritaro (2008-08-17 13:32) 

kuu

娘さんも夏休みの楽しい思い出がまたひとつ増えましたね^^
海に沈む夕日はきれいですよね。
by kuu (2008-08-19 14:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。