SSブログ

東京ディズニーリゾート [レジャー]

 平日の夕方。通常通りの仕事を終え、幼稚園に迎えに行き、慌てて夕飯を詰め込んで家を飛び出しました。
 娘は途中電車の中で少し眠ったものの、なんとかバスと電車を3つ乗り換えて舞浜駅に到着。リゾートラインに乗り込もうとした時、丁度TDLの花火が上がり、一気に眠気が覚めました。
 そんな時間にホテルに着いたのに、お友達も起きて待っていてくれて、二人で大騒ぎしてなかなか眠れませんでした。

 朝食はバイキング。友人がガイドブックの別のホテルの記事を勘違いして「ミッキーのパンケーキはどこですか?」と訊ねたところ、急遽作ってくださいました。

 とっても素敵なサービスに感激しちゃいました。
 

 朝食後TDLへ。前日の大騒ぎが祟ってか、なんと開園時間に間に合わず。ホテル泊まりのメリットを行かせませんでした(泣)。
 
 朝からはしゃいでます。リゾートラインは窓もつり革もミッキー形。
 

 入園してファンタジーランドにまっしぐら。今シンデレラ城は工事中のため中を通れないので迂回しなければいけません。
 さっそく「プーさんのハニーハント」の「ファストパス」を取り、まず「ダンボ」(15分)へ。続いて「ピーターパン空の旅」(15分)。友人曰く「(ピーターパンは)あまり子ども向きではない」との感想。割と物語にそっているので分かりやすいと私は思ったのですが……全体的に照明が暗かったせいかな? 
 「イッツ・ア・スモールワールド」(5分)を出た後、アイスを食べようと「キャプテンフックス・ギャレー」のテラス席(テラス席しかなかった気がします……)に陣取ったところ、ちょうどパレードの時間に。
 一応日陰で見られるし、見物席の幅がせまい(3列)ので、ダンスのときに子どもが前の方に出やすいというメリットが。ただし樹木の陰でフロート(でしたっけ? 山車みたいなの)の上の方は全く見えませんでした。楽してちょっと見たいというズボラな?人には、まあよい席と言えるのではないでしょうか。
  パレードの後「プーさんのハニーハント」(FP15分)に乗り、お昼を「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」(20分)で。

  昼寝をしにホテルに戻ろうと出口へ向かったところ、キャラクターたちがいて写真を撮ってくれました。プーさんとミッキーは長蛇の列だったので、ティガーやミニーちゃんと握手しました。

 ティガーにぎゅっとしてもらってます。
 

 夕方再びランドに戻りました。
 ウエスタンランドの「トムソーヤ島のいかだ」(5分未満)の最終便に飛び乗り、アドベンチャーランドに戻って「ウエスタンリバー鉄道」(15分)に乗ろうとしたところ、丁度順番が来たときに娘がトイレに行きたいと言い出したため断念。
 「エレクトリカルパレード」の見物場所を確保すべく急いで昼間の場所辺りへ行き、シートを敷きました。1時間前からロープの引かれる場所に沿って、早くも大勢の人が場所取りをしていました。初心者の私が気づいた注意点としては、横断道路の脇は遠くからくるフロートが横断する人影で見えないということでしょうか。
 場所を確保して、友人は「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」へミッキーピザを買いに走り、私は子どもたちと場所取りしつつ、エレクトリカルパレードのお約束、光るミッキー(品名わからず)を購入。(12タイプの点滅の仕方をするらしいです。子どもは寝るまで点けて遊んでいました)
 1時間前に場所取りをしたにもかかわらず、子どもたちが食事を終えたのはパレード直前。夜のパレードの待ち時間は思っていたより短かく感じました。

 手前の横線はロープです。
 


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 14

ほやほやの記事をわくわくしながら読みました!楽しそうな様子がすごく伝わってきました~!!娘さん達の後ろ姿の写真もティガーのムギュの写真も夜のパレードの写真もすごくいいですね~。私はプーさんのハニーハント、まだ行ったことないんです。ファストパスとるのだって並びますよね?いまいち要領を得てなくて・・・。お天気もよくてよかったですね!
by (2006-06-02 00:57) 

NEO

eritaroがてきぱき動いてる様子を見ると、eritaroみたく見えない、とか思ってしまう...。(^^;)
by NEO (2006-06-02 10:23) 

なつこ

えー!お泊りでいってきたの~!いいな!
もなちゃんうれしかっただろうね!
あれ?あのドレス(勝負服)は着なかったのね???残念!
by なつこ (2006-06-02 10:43) 

わぁ!楽しそうですね~。
夢のディズニーランドですね!!
パンケーキも可愛いし、ティガーにぎゅう!なんて、お子さん喜んだでしょうね~。
白雪姫、とっても綺麗に撮れてますね。
うちの娘が見て、大喜びしてました。
by (2006-06-02 11:02) 

パキちゃん

パンケーキ、良かったですね^^商売とは言え、お子さん方への思いやりが感じられます。
楽しそうなご様子に、私もまた行ってみたくなりましたw
お写真から拝見しただけですが、お嬢さん大きくなられましたね!
by パキちゃん (2006-06-03 06:59) 

eritaro

hanamizukiさま
3月の平日に行ったときは、ファストパス取るのにも15分くらいは並びました(^^;)
今は梅雨の次に空いている時期だそうで、ファストパスを取る時は並ばずにすみました♪
お天気が良すぎて日に焼けましたよ〜。でも晴れて良かったです(^^)
by eritaro (2006-06-04 21:32) 

eritaro

NEOさま
へへへへ…。
今回柄にもなく張り切ったせいか、昨日、熱を出してしまいました〜(子どもは元気)。
by eritaro (2006-06-04 21:38) 

eritaro

なっちゃん
贅沢でしょ〜。これも遠方からの友人のお陰ですヮ♪
電車で行くことに決めた時点で「今はプリンセスのパレードじゃないから、誰もドレス着てないよ」と言い聞かせて諦めてもらいました(^^;)
ドレスは一人だけ見かけたけど……これからは、頭にハイビスカス! ですよ(^^)
by eritaro (2006-06-04 21:44) 

eritaro

にこさま
まだ夢と現実を縦横無尽に行き来できる娘にとって、ディズニーランドは、大人とはまた違った意味で「夢の国」なのでしょうね。
私は実は着ぐるみが苦手なのですが、娘は恐がりもせず喜んでいました(^^;)。
by eritaro (2006-06-04 22:09) 

eritaro

パキちゃんさま
友達とのお泊まりで、行く先はディズニーランド。もうどうにもハイテンションを押さえきれないところに持って来て、パンケーキのエピソード。とっても心に残るサービスでした(^^)
娘は現在もタケノコのように成長中です……洋服が1シーズンしか持ちません(><)
by eritaro (2006-06-04 22:17) 

いっちゃん

とても熱いレポ!楽しく読ませていただきました(笑)
娘さんくらいの年齢なら、
思いっきりTDLを楽しめるんですね。
ウチも当たったチケットがあるので、
この1年の内で行く事になりそうですが・・・
果たしてシュウは着ぐるみにどう反応するでしょう。
パンケーキ、とてもおいしそう。
by いっちゃん (2006-06-06 15:43) 

eritaro

いっちゃんさま
小さなお子さん連れも多かったですよ。
いいですね〜。無料のチケットなら、心に余裕をもって回れますね♪ 
やっぱり買ったチケットは、どうしても「元を取りたく」なりますから‥‥ってそんなの私だけか?(^^;)
楽しんで来てくださいね〜!
by eritaro (2006-06-07 04:52) 

TDL、満喫されたようで、良かったですね~お天気も良くて何より!
アトラクションにいろいろ乗っていて感心!!
昨日、パパが10月の創立記念日にまた行こうって言ってくれたので、
参考にさせて頂くワ( '∇^*)^☆
by (2006-06-08 18:50) 

eritaro

チホ*さま
平日に行ける機会はなかなかないので、ここぞとばかりに乗りました。
でも子どもにとっては、もう少しのんびりと回った方が良かったかもしれません(^^;)
10月も気候が良いから楽しみですね!
by eritaro (2006-06-08 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。