SSブログ

神奈川県限定アーリーサマースペシャルパスポート [レジャー]

 なんとも長ったらしい名称ですが、要するにTDL(東京ディズニーランド)の優待割引チケットです。通常料金より1000円引きでした。

 今週半ばに、北九州のお友達と泊まりがけでTDLで遊ぶ予定なので、日曜日にチケットを買いに出かけました。
 出かけに夫が「ファミリーマートで安いチケットを売ってるらしいよ」と教えてくれたのでとりあえず行ってみました。
 発券機で2DAYパスポートを検索したら定価だったので、ちょっとがっかりして予約券をレジへ持って行き、ふと目の前の壁を見上げると「割引」の文字が……。
 慌てて、既にバーコードを読み込んでいた店員さんに「すみません! あのチケットの方が安いですよね?」と聞いて確認してもらうと、たしかに大人1人800円安い!(2DAYパスポートの場合。ちなみにこどもは100円安でした)。
 もちろんその場で予約券をキャンセルしてもらって買い直しました。

 チケットの有効期限は6月4日までです。
 神奈川県民は急げ!!(ってなんのこっちゃですね)

 そんなわけで今週はちょっくら遊んできます。
 娘も幼稚園を休んじゃいます。
 幼稚園の先生には、きっと娘が大宣伝するに決まっているので、正直にお話しして欠席届を出しました……(汗)。
 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

kuu

いいですね^^ ディズニーランドですか。
うらやましいです^^
私は、1度しか行った事ないです。しかも、息子が3才だったからほぼ何も見てません^^;
楽しんできてくださいね。
by kuu (2006-05-30 13:00) 

パキちゃん

神奈川県民でーすw
TDLも久しく行ってませんしTDSに至ってはいまだ一度も・・・;
もう子どもは友達と遊びに行くので、あぶれている感じです。(TT)
久しぶりに会えるお友達と一緒とは、なおのこと楽しみですね!
良いお天気になりますように^^
by パキちゃん (2006-05-30 13:05) 

のんちゃん

楽しい時間を過ごしてくださいね。私もディズニーいきたいな♪
by のんちゃん (2006-05-30 15:16) 

いいなあ!もう1年半くらい行ってません!
そうそう、子供は本当のこと言ってしまうんですよね~。楽しんで来て下さい!!
by (2006-05-30 18:05) 

eritaro

kuuさま
3歳ですか〜。それは大変でしたね(^^)
4歳でもあの人混みで、かなり疲れてましたから。
いえ、大人もやっぱり……
でも楽しいからつい限界までがんばっちゃいますね。
きっと今度行かれる時は、息子さんも十分楽しめますね♪
by eritaro (2006-06-01 23:40) 

eritaro

パキちゃんさま
TDSは大人の方が多いような気がしますよ〜。
アラビアの町並みなどキャラクター抜きのテーマパークを楽しめます。娘には不評でしたが(^^;)
格安のチケットが出回る時期だけあって、TDLはシンデレラ城は補修中、TDSは人気のコースターが運休中でした。
by eritaro (2006-06-01 23:49) 

eritaro

のんちゃんさま
はーい、楽しんできました♪
そういえば娘はティズニーデビューでした。
by eritaro (2006-06-01 23:52) 

eritaro

hanamizukiさま
うんうん! 近くて遠い、というか、あの混雑を考えると、なかなか行けませんよね。下手すると行き帰りも渋滞だし。
そうです、案の定、娘は触れ回ってました(汗)。
早めに先生に言っておいてよかったです。。。
by eritaro (2006-06-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。