SSブログ

THE 有頂天ホテル [レジャー]

 レディースデイなので映画に行ってきました。
 女性客しかいない(わけではないけど……)映画館て不思議。新橋演舞場へ初めて行った時のとまどいがふと蘇りました。あの時もすごかった! 演舞場へ向かう道幅一杯に、女性がぺちゃくちゃしゃべりながら列をなして歩いている光景は壮観でした。今日はそこまで混んではいませんが……。

 さて、映画はいつもの三谷節で、期待通りの面白さ。ひねくれた言い方をすれば、予想通り笑えました。勿論、期待して観に行ってその通りの映画が観れたんですから、文句いうわけじゃないんだけど……。
 何か物足りない気がしました。
 なんだろう……?
 不完全燃焼な感じ?


nice!(4)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 12

えむもとえむし

「有頂天ホテル」見たのですね。
あたしは、前売りは買ったのですが…
なんか、もったいなくて(?)まだ見てないです。
三谷映画は「ラヂオの時間」が好きです。
それにしても、三谷作品に香取クンが起用される理由って
何なんだろう?
↑素朴なギモンなんです。
by えむもとえむし (2006-01-25 21:31) 

FRAMY

こんにちは。
このところ、映画館から遠ざかっておりますが、レディースデイと
いうものがあるのですね。また子供が幼稚園行っている間でも、
行ってみようかしら??
この所、三谷作品は人気ある様ですね♪
あちこちで放送されてるけれど、お忙しいのかな?
by FRAMY (2006-01-26 07:57) 

eritaro

えむもとさま
「ラヂオの時間」、懐かしい!
あの頃は三谷作品にはまってました〜。
若かったな〜(ーー)
香取クンの演技ってものすごく不安定じゃないですか?
ピタッとはまる時と滑ってる時の落差が激しくて、観ていて別な意味でドキドキします。
画面に戸田恵子さんが現れると、心からホッとしましたよ(^^;)
早く観に行っておいで〜。感想blog楽しみにしてます(^^)
by eritaro (2006-01-26 12:18) 

eritaro

FRAMYさま
こんにちは〜!
お正月は同じ時間帯に三谷ドラマが放送されていましたよね(「古畑仁三郎」と「土方歳三…」)。その上映画まで撮っていたとは……三谷氏は寝てる暇あったんでしょうか???

レディースデイの注意点としては、「お笑い」系の映画は避けるべし! というのが今回の教訓です。
というのも、年齢層が若干高めなので(私だって決して若くはないけど)、笑いのツボが自分とは微妙にずれているんですよ。それで結構冷めました(><)
感動ドラマやサスペンスなら問題無し! です。
by eritaro (2006-01-26 12:32) 

パキちゃん

私もレディースデイに観に行って、エライ目に合ったことありますw;
そのうち自分のブログに書こうか、とw
でも、たまには気分転換で(お安いし!)いいですよネ^^
by パキちゃん (2006-01-26 17:41) 

いっちゃん

いいないいな!!映画いいな!!
私も、三谷さん作品、結構観てます。
有頂天ホテルも観たいんですけどぉ・・・・
WOWOWを待つしかない(泣)。
そう言えば、新選組真っ只中の頃、
某所で無精ひげで挙動不審にタクシーをつかまえる三谷さん
本人を見かけました。
テレビで観るまんま、やっぱ挙動不審なんだーと
笑った記憶があります。
by いっちゃん (2006-01-26 18:49) 

この前やってた「古畑任三郎」おもしろかったです♪
映画は「みんなのいえ」をビデオで観ただけなのですが、おもしろかったです。「有頂天ホテル」もビデオで観たいと思います!
by (2006-01-26 19:55) 

eritaro

パキちゃんさま
映画観に行ったこと内緒だったのに、うっかりblogに書いてしまい、夫にバレました(^^;)
パキちゃんはどんなエライ目にあわれたのでしょう? ブログ楽しみにしてます。
by eritaro (2006-01-27 11:06) 

eritaro

いっちゃんさま
WOWWOWが見られるとはうらやましいです〜。
私は映画を逃したらレンタルビデオ待ちですから。
三谷氏の挙動不審は演技じゃないんですね。。。
by eritaro (2006-01-27 11:09) 

eritaro

hanamizukiさま
お正月の「古畑…」はイチローが意外に上手で驚きましたね。
「みんなのいえ」も面白かったですね! 「有頂天ホテル」をご覧になるときは、始めの方のシーンにご注目ください。ちゃんとお楽しみが用意されてました(^^)
by eritaro (2006-01-27 11:15) 

のんちゃん

「有頂天ホテル」すごくみたいな~とおもっています。
テレCMをみてるだけでもおもしろそう。
初めのシーンに注目ですね。わかりました!
by のんちゃん (2006-01-27 14:37) 

eritaro

のんちゃんさま
いろんな意味でてんこ盛りな映画です。
楽しんで来てください(^^)
by eritaro (2006-01-27 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばれ! 受験生業務連絡!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。