SSブログ

オリジナルスキン(というには大袈裟ですが^^;)にチャレンジ! [その他]

ブログのタイトル部分を変えてみました。
kuuさんのカスタムスキンへの道という素晴らしいブログのお陰です。
何が何やらちんぷんかんで、どこから取りかかっていいのかさえわからない私のようなPCオンチにも分かるように、一から手取り足取り教えてくれる非常に親切な説明なんですよ。
kuuさん、ありがとう!!

「やってみたいけど、わけわからん」と思っている方、チャレンジしてみてはいかがでしょう?


追記 写真はこのblogを始めた頃の娘(当時3歳)です。なつかしいな〜。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 12

チホ*

世界に一つだけのブログスキン、とってもGoodです♪♪(*´▽`*)
お嬢ちゃま、とってもかわいい☆

ブログって本当に貴重な成長記録ですよね!
「いつか製本した~い♪」と思うのは
私がよっぽどの親バカだからかしら?笑
by チホ* (2009-02-20 10:51) 

eritaro

チホ*さま
ありがとうございます。
頑張った甲斐がありました。

私のブログは雑記帳みたいですが、子育てブログとしてテーマがしっかりある方は製本したらいい記念になりますよね。
いやいや全然親バカじゃないですって。
私も製本が出来るようになるって分かってたら、もうちょっと成長記録を意識して書いたのにな〜と今更思ったりします。

by eritaro (2009-02-20 12:45) 

kuu

娘さんかわいらしいです♪
素材は検索すればいくらでもでてきますから、ぜひ、素敵なオリジナルスキンを作ってくださいね^^
何かお手伝いできることがあればいつでもおっしゃってくださいね~^^

by kuu (2009-02-20 13:56) 

ちばおハム

すごいですねえ。
とっても素敵です。
(ブログ間違ったかと思いましたよ)(平謝)


by ちばおハム (2009-02-20 14:01) 

mamii

お嬢ちゃん可愛いですね。
オリジナルでプログを変えてみるのもいいですね。
by mamii (2009-02-20 17:10) 

eritaro

kuuさま
やっと取りかかれました(^^;)
ちょっとした変化にもいちいち「おお〜」なんて感動しながら作業してました。なかなか楽しいものですね。
これもkuuさんのお陰です。
ありがとう!!
質問できるようなレベルにまで到達できるように、ガンバリマス。
by eritaro (2009-02-21 09:18) 

eritaro

ちばおハムさま
ありがとうございます♪
調子に乗って「次はページ全体をカスタムするぞ!」なんて……無茶な夢を見始めております(^^;)
by eritaro (2009-02-21 09:20) 

eritaro

mamiiさま
ありがとうございます♪
子供の顔写真はあまり載せないようにしていたのですが、この頃と今の顔はすっかり別人のようなので(^^;)、もういいかな?と、思い切って載せてみました。

by eritaro (2009-02-21 09:25) 

こう

すごいですね。
少しでも進歩させようとする意欲がすばらしい!
by こう (2009-02-24 02:06) 

eritaro

こうさま
カメのような歩みですが、ぼちぼち楽しもうと思ってます。
新しいことに取り組むのになかなか腰が重いのですが、一度取りかかってみると案外楽しかったりするんですよね。
by eritaro (2009-02-25 08:29) 

市丸

遅ればせながら(^^ゞ
かわいいブログサイトになりましたね♪
紹介されているブログ、勉強になりますね!
私も参考にさせていただきたいと思います。
なにせ基礎がないので、基本のスキンの色や画像を変えるだけなのに
毎回何時間もかかってしまいます。
でも楽しいですよね〜。
by 市丸 (2009-03-19 11:02) 

eritaro

市丸さま
こちらこそご無沙汰しています(^^;
nice!&コメントありがとうございます♪

市丸さんは毎月かわいいカレンダー作ったり、ほんとすごいな~といつも感心してます。
センスがある人、うらやましいです。
by eritaro (2009-05-19 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ2年生学年末の読み聞かせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。