SSブログ

おべんとう(アスパラときのこ) [買い物]

 ようやく2学期(=給食)が始まってほっとしているこの頃。夏休みは毎日のお弁当に、本当に頭がいたかったです。全く頭が働かない朝は、ウインナーとゆで卵なんてことも……(汗)。

 pal *sistemの「グリーンアスパラと3種きのこ」を使って、おべんとうのおかずを作りました。
 

 本日はイカと一緒にオイスターソースで炒めます。材料は全部バラ解凍できるので、必要な分だけ使えて便利。
 

 出来上がり! ちょっと写真がぶれてしまいました。
 
 おにぎり(梅干し混ぜご飯)・アスパラきのことイカのオイスターソース炒め・
 とんかつ・アンパンマンスイートポテト・ミニトマト・一口ゼリー

 豚肉と炒めてもおいしかったです。スパゲッティの具にもなるし、常備菜として冷凍庫に入っていると、思わぬピンチを救ってくれそうです。


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

夏休みは毎日お弁当を作られたんですね。お疲れ様でした!
お弁当おいしそうですね♪
いろんな冷凍食品があるんですね~。ほんと、これはいろいろ使えそうですね。私も生協の注文書よく見てみようっと!
by (2006-09-09 22:31) 

eritaro

hanamizukiさま
そうなんですよ〜。やっと週3回の給食が始まってくれたので、今はお弁当は1日おきで助かってます。
今思いついたんですが、エビと合わせても良さそうです。
冷凍食品も味がついていない素材だけのは、本当に便利ですよね。こういうのは月1ぐらいのローテションで、いくつか常にカタログに載せてもらいたいです。
by eritaro (2006-09-10 07:28) 

やっぱり、生協ですよね。
うちもなかなか買い物いかれないので、生協の冷凍は常備してます。
とうもろこしはおやつに便利です。
私も注文表みてみよっと。
by (2006-09-10 17:20) 

eritaro

ちばおハムさま
個配は手数料が高いけど、仕事を持つ身にはやはり便利ですね。
とうもろこしもいいですよね。
我が家ではやっぱりお弁当の1品になってます。
by eritaro (2006-09-11 06:44) 

のんちゃん

お弁当おいしそうにできてる~♪
冷凍食品も、最近じゃ便利なものがたくさんあっていいよね♪
私もフル活用させていただいてます。特に生協は、ちょっとかわったものもあって良いですわ。(笑)
by のんちゃん (2006-09-14 09:22) 

パキちゃん

緑黄色野菜は、冷凍野菜でも常備しておくとお弁当に便利ですよね。
フライドポテトも、究極の事態の時は炒め物やスープ煮に変身させています;
アスパラきのことイカのオイスターソース炒め、美味しそうです!
by パキちゃん (2006-09-14 11:24) 

eritaro

のんちゃんさま
やっぱりみんな冷凍食品活用しているんですね。
ちょっと安心しました(^^)
うちはミンチのバラ解凍できるタイプもよく利用します。
by eritaro (2006-09-15 06:27) 

eritaro

パキちゃんさま
フライドポテトにそんな活用法が……
勉強になりました(^^)
そろそろきゅうりの季節が終わるので、次はインゲンかほうれん草でしょうか。
お弁当の緑色にも季節感が欲しいな〜なんて。
その時一番安い野菜を選んでいるだけなんですが(^^;)
by eritaro (2006-09-15 06:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。