SSブログ

満喫! G.W(渋滞付き) [レジャー]

 久しぶりに飛び込んで参りました。G.Wの関越道。しかもよりによって、渋滞予想で一番混むとされる3日の朝に……。
 予定より15分遅れの朝5時15分に出発し、東名ー首都高ー関越道というルートをとることに。
 早くも用賀ー渋谷間が詰まっていてどきどきしましたが、首都高はそれなりに流れていました。しかし大泉JCの手前からずーーーーーーーーーーーーーっと渋滞でした。
 練馬ICにたどり着いたのは7時頃でしたが、すでに「40km」の文字が……。
 関越にのるまで運転する予定だった夫と交代しようにも、パーキングの入り口も当然渋滞しています。
 そう5時出発では遅かったのです。
 遅くても4時には出ないといけなかったのです、我が家の場合。
 ああ、北九州に行って最初のG.Wに、張り切って5時に出発したら、都市高速をトラックしか走っていなくて拍子抜けしたことを思い出します……。

 結局、渋滞には5時間半くらいはまっていたことになります。
 渋滞を抜けてすぐ後に、雪を被った谷川岳や武尊岳の美しい姿を眺めることができましたが、すっかり放心状態だった私は、写真を撮ることには思い至りませんでした。

 夫の実家では夫の姉妹家族も集まってにぎやかに過ごしました。遊園地などのレジャーには出かけませんでしたが、祖父母をはじめみんなに相手をしてもらったり、いとこの赤ちゃんや犬とも遊んで本当に連休を満喫していました。
 娘の楽しそうな姿を見て、彼女が本当に求めているのは根気よく自分の相手をしてもらえることなんだろうな、と最近忙しさにかまけて寝る前の本読みくらいしかまともに相手をしていない自分をちょっぴり反省しました。。。

 連休の最後は、義母に株分けしてもらった沢山の花を庭に植える作業で締めくくりました。
 

 引っ越して来た頃に咲いた梅の花
  

 もうこんなに梅の実が大きくなって、夫が氷砂糖に漬けました。
  


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

パキちゃん

お疲れ様でした!
でも事故も無く、お嬢さんも楽しく過ごせて良かったですね^^
梅の実がキレイで立派です。
梅ゼリーなどが美味しくできそうですね^^
by パキちゃん (2006-05-09 10:01) 

渋滞お疲れさまでした!
うちも、じじばばと家の中で遊んでるだけで本当に楽しそうでした。
いいお休みが過ごせてよかったですね!梅酒かな?梅シロップかな?楽しみですね!
by (2006-05-09 17:11) 

eritaro

パキちゃんさま
渋滞に巻き込まれている間にも追突事故があったりして、本当に無事故で良かったです。
梅は炭酸水などで割ってジュースにして飲もうかと思っていましたが、ゼリーという手もありますね。試してみよう(^^)
by eritaro (2006-05-09 21:35) 

eritaro

hanamizukiさま
こどもって、ちゃんと遊んでもらえることが大事になんですよね。
次の帰省はお盆かな。
またまた大渋滞……に今度は巻き込まれないようにしなくては(^^;)
焼酎は入ってないんですよ〜。単なる梅シロップです。
義母の手作りをいただいたのがおいしかったので、夫が自分も作る気になったようです。
by eritaro (2006-05-09 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。