SSブログ

『とっても いいこと』 [絵本]

 内田麟太郎さんの『ぶきゃ ぶきゃ ぶー』という絵本が大好きなので、ふらっと立ち寄った本屋で、この『とっても いいこと』が目についた。
 「ありえなーい!」と思いながらどんどん先へ読み進むと、最後には何とも爽快な気分が待ち受けている。
 
 いいことがある いいことがある ことやのおうむがくりかえす ………

 ナンセンスソングも効いてます。

とってもいいこと

とってもいいこと

  • 作者: 荒井 良二, 内田 麟太郎
  • 出版社/メーカー: クレヨンハウス
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

パキちゃん

「いいことがある いいことがある・・・・」
なんだかそれだけ読んでも楽しそう!
3月には、身内に双子ちゃんが生まれる予定です。
最近の絵本情報にはちょっと疎くなっているので、いろいろ教えて下さいネ!
(新生児には、まだ早いか~;)
by パキちゃん (2006-01-19 07:52) 

eritaro

パキちゃんさま
わぁ、双子ちゃんですか。可愛いでしょうね〜。
私にも生後半年の甥っ子がいるので、最近また赤ちゃん絵本にも目がいくようになりました。何か面白い絵本を見つけたら紹介させていただきますね。
また絵本の紹介に関しては、こちらに遊びに来てくださっているのんちゃんさんの「絵本の宝箱」というblogがとっても充実してますよ。
私もいつも参考にさせてもらっています。
by eritaro (2006-01-19 15:45) 

パキちゃん

ありがとうございます^^ぜひ、よろしくお願い致します!
おススメ頂いたのんちゃんさんのblogにも、おじゃましに伺いたいと思います^^
(あともし良かったら、ニックネーム「パキちゃん」だけで呼んで下さいませ。これは、So-net の Livly Island で私が飼育しているキャラの名前から、「リヴ友」の方達が呼んで下さっているのをそのままハズが登録したもので、考えてみたら自分で「ちゃん」なんてヘンなんですが・・・;)
by パキちゃん (2006-01-21 09:04) 

eritaro

了解です、パキちゃん。
Livly Islandって何だろうと思って、行ってみました〜。
でも私のボロマックでは固まってしまうページがあり、断念しました。
ハーボットで精一杯らしいです……残念!(><)
by eritaro (2006-01-24 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。