SSブログ

よいお年をお迎えください! [家族]

 昨日遊びにきてくれた甥っ子と、我が娘です。
 お互いにblogを訪問しあっているので、あまり「久しぶり」という気がしません。不思議な感じでした。
 もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんは、まだまだ天使。羽が生えてても驚きませんヮ。


   
           「おねえちゃん、大丈夫?」
           「大丈夫よ、まかせて!」
           「…………。」


                *  *  *  *  *

 blogを始めて半年が経ちました。いつもの日記のように三日坊主で終わらずに済んだのは、やはりみなさまに読んでもらえることが励みになったからだと思います。
 ありがとうございました。
 子育ての中で感じたことを言葉にしたいと考えていますが、なかなか難しいです。親としての理想と現実とのギャップに日々悩みながらも、そのもっぱら正直なところは書けずにいます。(もちろん嘘は書いてないつもりですが……)
 子どもの成長とともに、悩みも気楽にblogに書けるようなものでは無くなるのかも知れませんが、子育ての喜びだけでなく、苦しみ(悩みか?)とも出来るだけ向き合っていきたいと思っています。
 つたない内容のblogですが、来年もおつきあいのほど、よろしくお願いいたします。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

kuu

eritaroさんとは、家も近いみたいで同じ空気をすっているという親近感を勝手にいだいています。
ぽんちゃんとdayanを通じてお知り合いになることができて、ほんとによかった。

☆来年も良い年になりますように。よろしくお願いします。
by kuu (2005-12-31 08:41) 

子育て大変ですね。
いつも、ブログにきて頂き有り難うございます。
来年はよい年になりますように!!
by (2005-12-31 16:23) 

私も自分のブログの内容のなさに恥ずかしくなり、やめたくなったことがありますが(たった2ヶ月の間に)、eritaroさんをはじめ皆さんのコメントに支えられてなんとか続いています。
嘘はついていないけど正直なところは書けずにいる・・・というところ、私もなんとなくわかります。
同じくらいの子供の親としてまたいろいろお話しましょう。
よろしくお願いします。
by (2005-12-31 18:32) 

eritaro

kuuさま
私の方こそ思いがけずご近所の方と知り合えて喜んでます。
ローカルな話題も出来てうれしいですし。
年が明けました。
今年もよろしくお願いします!
by eritaro (2006-01-01 00:32) 

eritaro

mamiiさま
このblogで初めていただいたnice! は、mamiiさんからでした。
ありがとうございました!!
また遊びに行かせていただくのを楽しみにしています。
今年もよろしくお願いいたします。
by eritaro (2006-01-01 00:36) 

eritaro

hanamizukiさま
私は人の役に立つ内容を書くことは出来ないかもしれないけれど、少なくとも自分にとって意味のあることを書いていきたいと思います。なかなか難しいとは思いますが。
hanamizukiさんのblog、やさしい人柄が伝わってくる楽しいblogで、いつも楽しく読ませてもらっています。
今年もよろしくお願いします!
by eritaro (2006-01-01 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。