SSブログ

お風呂でクレヨン [買い物]

 クリスマスプレゼントの中に、お風呂で遊べる「せっけんクレヨン」を混ぜておいた。これが結構楽しくてお勧め。
 お風呂の壁や身体に描いて楽しみます。特に身体に描く時くすぐったいので大騒ぎ。
 妹の子どもたち(小3と小1)にも贈ったら、1時間ほどお風呂から出て来なかったとか。
 壁に描いたら、最後に掃除もしてもらえます(^^)


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 8

「せっけんクレオン」は一石二鳥のようですね。
子どもさん方の遊んでいる姿が浮かびます。
by (2005-12-28 20:45) 

eritaro

mamiiさま
そうなんです。意外な効用でした。
壁の下の方って案外汚れやすいので助かってます(^^)
by eritaro (2005-12-28 21:04) 

パキちゃん

「せっけんクレヨン」!娘が小さい時にもあったら、是非プレゼントしたかったですw
「お風呂の絵本」とか「水車セット」は持っていましたが、
コチラの方は、実益を兼ねてていいですネ^^
by パキちゃん (2005-12-28 22:05) 

eritaro

パキちゃんさま
最近コタツから出るのが嫌さに「お風呂嫌い」になりかかっていた娘ですが、クレヨンのお陰でさっさと入ってくれて助かってます。
水車も面白いですよね。夫の実家に置いてあって、飽きることなく水をかけてはぐるぐる回るのを眺めてます。
by eritaro (2005-12-29 00:29) 

いっちゃん

そんないいモノが最近はあるんですね。
ウチのシュウもお絵かきが出来るようになったら
絶対に(お掃除目的で・・・w)買ってあげよう!
娘さん「ヘウイ」も踊れるの!?スゴイ!
私、あの音楽、大好きです。娘さんにnice!です。
by いっちゃん (2005-12-29 16:34) 

先日、おもちゃ屋さんで見かけました。
面白そうですねぇ~うちも買ってみようかな♪

あと2日で今年もおしまい・・・
来年も楽しいこといっぱいの年になりますように!
また遊びにきまーす(^^)
by (2005-12-29 22:31) 

eritaro

いっちゃんさま
おもちゃも育児用品もどんどん新しいのがでますよね。
「ヘウイ」お好きですか? 私もです!!
娘の踊りは……ご愛嬌ということで……(汗)
nice! ありがとうございました(^^)
by eritaro (2005-12-29 23:39) 

eritaro

チホ*さま
お風呂の時間はちょっぴり長くなりますが、楽しいですよ。
ホント、早いですね。あと2日なんて驚きです。
バタバタしている間に新年を迎えてしまいそう。
来年もよろしくお願いしま〜す!
by eritaro (2005-12-29 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。