SSブログ

たまにはこんな本 [フラ]

 今日は3週間ぶりのレッスンでした。クリスマスパーティーでは教室ごとに1曲ずつ披露することになっていて、私たちの教室は「ナカプエオ」という曲を踊ります。前回で一応4番まで習い終わったので、今日は細かい点に先生の目が光りました。くたくたです。でも楽しい!

アート・オブ・フラ(日本語版)

アート・オブ・フラ(日本語版)

  • 作者: 矢口 祐人, アラン セイデン
  • 出版社/メーカー: アップフロントブックス
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 大型本


表紙を気に入って買ったのですが、中の写真も素敵です。
HULAの歴史が、様々な資料や写真を通して語られています。
入門書として楽しめる本です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

こんばんは♪
フラダンスはやってみたいなあと思いつつきっかけがなくてまだ未体験です。
ウクレレは随分前におもちゃの福袋に入っていたものを、最近親子で本を見ながら練習中です。クリスマスパーティー成功するといいですね!
by (2005-12-01 17:33) 

eritaroさん、フラをやっていらっしゃるのですね~
うらやましい!私も、昔から興味があるのですが、まだしたことがなくて・・・
eritaroさんお勧めの本を買って、手持ちのハワイアンのCDを聞いてみようかな~♪
他にもフラやハワイ関係でお勧めの本があったら教えてほしいです(^^)
by (2005-12-01 19:25) 

eritaro

hanamizukiさま
わたしがフラを始めたきっかけは、お教室が「子連れで参加出OK」だったことです。まだ2歳の娘を抱えて知らない土地で暮らすことになり、とにかく外の空気が吸いたくて始めたのです。フラもハワイも全く興味ありませんでした。
それが今やフラの魅力に取り憑かれています。もう一生の趣味にしようと思ってます。「出会い」ってどこにあるかわかりませんね。
ウクレレは私も興味あるのですが、まだ手が出せません。ギターを挫折した経験があるもので……(^^;) 親子で練習されるとは楽しそうですね。
by eritaro (2005-12-01 22:30) 

eritaro

チホ*さま
私もまだ1年半の初心者です(^^)
今、フラはブームなのでしょうか? 夜のクラスに20代の人がどっと入ってきました。
こちらこそお勧めのCDや本があれば教えて下さいませ。
by eritaro (2005-12-01 22:37) 

いっちゃん

実は・・私も妊娠8ケ月までフラをやってました。
案外、体力を消耗するんですよねぇ・・・。
でも、あの癒しの音楽の中での心地よい疲労感は
大好きでした。
今は復帰するかどうか悩んでます。
ケイキはかわいいですよねぇ・・・。
女の子だったらやらせたかったなぁって思ってます。
by いっちゃん (2005-12-06 22:55) 

eritaro

いっちゃんさま
わぉ、8ヶ月ですか? すごーい! 素晴らしい!
本当に、意外とハードですよね。毎回、ベーシックが終わる頃には汗だくです。
私は初心者なので、もし間違ったことを書いていたらどうぞ教えて下さいませ(^^)
by eritaro (2005-12-08 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。