SSブログ

みかん箱でドールハウス

 まだ途中ですが、ちょっと輪郭が見えてきたので、うれしくて写真を撮りました。

   
 2階建てにする予定です。外壁も工事中。


   
 とりあえず家にあったもので、クリスマス風に飾ってみました。食器はおもちゃやでみつけた食玩「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」です。それ以外は家具やツリーなど全て100円ショップです。


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

すご~い!!みかん箱が大変身ですね!
100円ショップにこんな家具まであるのですか?
うちの近所のも今度覗いてみます。
外壁の工事などが終わったらまた載せてくださいね!
by (2005-11-24 20:00) 

パキちゃん

かわいいーw
思わず、遊びに行きたくなっちゃいます!
仕上がるのが楽しみですね♪
by パキちゃん (2005-11-24 22:09) 

eritaro

hanamizukiさま
まだ未完成なのにniceをありがとうございます。
100円ショップの家具は、和風シリーズや日本庭園シリーズなど、店舗によると思いますが、結構充実しています。
ミニチュア家具を見ていると、いろいろ空想が広がって楽しいですよね。
by eritaro (2005-11-24 22:12) 

すてきですね~~(*^^*)
特に出窓がいい感じです♪
完成するのが楽しみですね!
by (2005-11-24 22:21) 

eritaro

パキちゃんさま
nice! ありがとうございます。
娘そっちのけで、私の方が夢中になってきました。
昔、りかちゃんハウスを買ってもらえなかった恨み(?)を大人になって晴らしているのかしら? なんて思ったりしています。
by eritaro (2005-11-24 22:21) 

eritaro

チホさま
こんばんは。
同じ時間に投稿してましたね(^^)
出窓は、子どもの雑誌の付録を作っていて思いつきました。
結構複雑な工作もあって、付録とはいえあなどれませんね。
nice!ありがとうございました。
by eritaro (2005-11-24 22:28) 

アップで写すと本当のお部屋の感じ、しますね。
なかなか、芸術的です。
by (2005-11-25 20:36) 

eritaro

mamiiさま
nice! ありがとうございます。
家具に色を塗りたいな〜なんて、だんだん欲が出てきました。
みかん箱でこんなに楽しめるとは思いませんでした。
by eritaro (2005-11-25 21:17) 

hiro

初めまして。訪問有り難うございました。上手に出来ていますね。100均恐るべしですね。お部屋が完成するのが楽しみですね。
by hiro (2005-11-25 21:48) 

eritaro

hiroさま
こちらこそご訪問ありがとうございます。
家具は扉は勿論、引き出しも全部ちゃんと開くんです。ほんと、恐るべしです。
by eritaro (2005-11-26 00:03) 

かわいい~!!
スゴイです、ダンボールがこんなに素敵なおうちに。
「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」、私も見かけて欲しかったのですが、買ってどうする?と自問自答・・・。
なるほど!な利用方ですね☆
by (2005-11-26 13:00) 

eritaro

にこちゃんさま
私もドールハウスを作ろうと思いつくまで、「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」に手が出せませんでした(^^;)
小さいけど、つくりはとても丁寧です。今時の「おまけ」って、すごい凝ってますね。
by eritaro (2005-11-26 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。