SSブログ

東北サファリパーク1 [レジャー]

学生時代の集まりで岩手へ行った帰りに、福島の「東北サファリパーク」へ立ち寄りました。
IMG_2540.JPG

入場券とエサを買い、自家用車のまま両脇のオリの動物たちを眺めなら坂道を上って行くとサファリゾーンがあります。
サファリゾーンの入り口で「バスか代車にしますか? それともそのまま入りますか?」と聞かれました。
大分の「アフリカンサファリ」に何度か行ったことがあり、その時は「バスか自家用車」の選択だったので、「代車」の意味が分からす、「このまま入ります」と言って、自家用車のまま入場しました。
思えばこれが大きな間違いでした。

まずライオンゾーンへ。のんびりと寝そべっているライオンの脇をゆっくりと通り過ぎました。サファリパーク内を運転するのは初めてだったので、結構緊張しましたが、特に問題も無く通過。
つぎにエサやりのできる草食贓物のゾーンへ。

車の進路をヤギに立ちふさがれ、あっと言う間にヤギやロバやシマウマがやってきて囲まれてしまいました。
それでも最初はこんな感じで平和にエサをあげていました。
IMG_2466.JPG
窓を開け過ぎるとぐいぐい入って来ます。
IMG_2479.JPG
ラクダもいました。
IMG_2481.JPG

キリンにエサをあげられるのがウリだったので、キリンのオリの前で並んで順番を待っていた時に、事件はおこりました。。。
友人がエサをシマウマにあげています。
IMG_2470.JPGIMG_2471.JPG
エサがまだ足りなかったのが不満だったのか・・・
IMG_2472.JPG
IMG_2473.JPG
やられました・・・(泣)



nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 11

mamii

直接動物と触れ合えていいですが、ちょっと危険を伴いますね。
by mamii (2009-09-17 12:00) 

市丸

サファリパークって行ったことないんです。
一度は行ってみたいなあ。
でも車(の一部)を破壊されちゃうなんて
しかも何事もなさそうな草食動物ゾーンで(^^;
さすがというか‥デンジャラスですね〜〜
by 市丸 (2009-09-18 00:14) 

eritaro

mamiiさま

多分、車高がシマウマに丁度良かったのだと思います。
「代車」にしておけば…と、まさに「後悔先に立たず」とはこのことですね。
by eritaro (2009-09-18 12:31) 

eritaro

市丸さま

そうなんですよ。「草食動物」ってところがまさしくミソでした。
野生を侮っちゃいけないってことでしょうか。
動物達がわらわら寄って来るので相当楽しかったのですが。。。この事件さえなければ。。。(^^;)
by eritaro (2009-09-18 12:33) 

こう

東北サファリパークは最近テレビで観ました!
絶対に代車だと思いましたよ。
それよりもバスがベストかも。
by こう (2009-09-22 08:19) 

eritaro

ひめさま nice! ありがとうございます♪
by eritaro (2009-09-22 16:07) 

eritaro

こうさま

おお、テレビでやっていましたか。。。私も見ていればこんなことには。。。(ToT)

by eritaro (2009-09-22 16:10) 

ulyssenardin36000

おぉ!
煎餅かなにかと勘違いされましたね!
こういうときって困りますね。相手が動物さんだから>_<

by ulyssenardin36000 (2009-09-23 23:09) 

eritaro

ulyssenardin36000さま

煎餅と思ったのでしょうか?
私はてっきり文句が言いたかったのかと……
そうか、そういう解釈もありますね(^^)
by eritaro (2009-09-27 19:41) 

ちばおハム

えー、東北にもサファリパークがあるんですね。
いってみたい!まだ行ったことないんです。

でもでも・・・
これは・・・・
ほんとに・・・

文句がいいたかった、とはなんともおやさしい解釈です。

でも動物じゃあね。ほんとに・・・
by ちばおハム (2009-09-29 13:37) 

eritaro

ちばおハムさま
ぜひ行ってみてください。
サファリゾーン以外でもかなり面白い(色んな意味で)ところです。
by eritaro (2009-12-28 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。