SSブログ

子連れで広州・マカオ・香港4 [レジャー]

残り三泊は夫の宿舎にいました。
世間は夏休みでもなんでもない普通の日なので、お仕事をする皆さんのお邪魔にならないように、ずっと部屋にこもって、たまった勉強(中国に来てから一行日記以外にな〜んにもしていませんでした!)をしたり、折り鶴をマスターしたり、広東語のアニメを見たりして、のんびりしていました。天気が悪いこともあり、部屋にずっといて旅で疲れた神経を休められて丁度良かったです(言葉がわからない環境では、気付かないうちに緊張が強くなっていたようです)。

娘に「旅の思い出を絵に描いたら?」と行ったところ、こんな絵を描きました。
IMG_2415.JPG
夫の仕事着姿です。

最後の夜は夫の仕事関係の方が招待してくださって地元のレストランへ。
IMG_2429.JPG
娘は同い年くらいの兄妹のお友達ができました。
折り鶴をプレゼントして、言葉がわからなくても手遊びなどでコミュニケーションをとり、なんとなく仲良くなっていました。

          食材がいっぱい並んでいます。
IMG_2416.JPG IMG_2417.JPG

         魚介だけでなく、鶏・鳩・あひるなども。。。

娘が「犬もいた!」と言うので「まさか……」とビックリしましたが、それはペットの犬でした(ホッ^^;)

帰国の日、広州白雲国際空港付近で大雨に降られました。
IMG_2439.JPG
窓ガラスを滝のように雨が流れていました。

マクドナルドで昼食をとり(中国最後の食事がマックなのは寂しいと思ったのですが、夫によれば「空港で唯一まともな値段の店」とのことなので)、夫に見送られて飛行機に乗りました。
IMG_2442.JPG

               楽しい時間はあっという間でした。


長々と個人旅行の記録におつきあいくださったみなさま、ありがとうございました♪
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 9

eritaro

xml_xslさま  nice! ありがとうございます♪
by eritaro (2009-09-09 12:23) 

ちばおハム

絵が、なんとも素敵ですね。
お父さんと過ごしたっていうのが楽しかったんでしょうか、笑顔がかわいいお父さんになってますね。

中国の旅行記楽しかったです!!
by ちばおハム (2009-09-10 22:44) 

eritaro

ちばおハムさま
ありがとうございます♪
どうも「ドラえもん」の読み過ぎで絵が漫画チックになっています(^^;;)
夫の仕事姿を初めて見たので、新鮮だったのでしょうね。
確かに観光や遊びよりも「一緒にいる時間」に意味のある旅行でした(^^)
by eritaro (2009-09-11 19:48) 

ulyssenardin36000

繋がっているな!って感じが素敵ですね^^

by ulyssenardin36000 (2009-09-14 20:11) 

eritaro

ulyssenardin36000さま
nice!ありがとうございます♪
家族が一緒に暮らせるのが一番いいのでしょうけれど、離ればなれでも我が家らしく暮らしていけたらいいなと思っています。
by eritaro (2009-09-16 14:39) 

こう

やっぱりどんな思い出よりも、お父さんなんだ~。
次回が楽しみですね。
by こう (2009-09-22 16:31) 

チホ*

何よりもお父さんとの時間が楽しかったってことですね♪
充実した旅の雰囲気が伝わってきました!
お疲れ様でした~~(^^)
by チホ* (2009-09-27 22:35) 

eritaro

チホ*さま
長い旅行記なのに、全部読んでくださってありがとうございました!!
返信が遅れてすみません。
よいお年をお迎えくださいませ(^^)
by eritaro (2009-12-28 13:44) 

eritaro

こうさま
そうですね。
やっぱり父親の存在って大きいですね。
by eritaro (2009-12-28 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。